人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+saeko+

saeko0211.exblog.jp ブログトップ

お散歩゜゜゜tray→ホワイトキューブ→GASA*→ももちどり

予定が重なるときって重なるんですね♪ えぇ、るんるんですよ。


アートマーケットを開催しているtrayさんへ。
trayさんは学芸大学駅のギャラリーカフェなんですが、いっつもググッとくる展示をされています。
今回はアートマーケット!ディレクターの植松さんのセレクトでハイセンスな小物がたくさん展示販売されてました^^
わたしもハジメマシテ。のご挨拶。(あ~、また名刺を忘れた。しっかりしろ、saeko!)
植松さんも、とっても笑顔の素敵な気さくな方でした☆


そして次は、久しぶりにホワイトキューブさんへ。
わたしが開催している羊毛フェルト教室で、アトリエに来たことある人はご存知かと思いますが、わたしのアトリエはかなりホワイトキューブさんの出身のものが多いです。
(だっていつ行ってもツボな物が多いんですもん。)
今日は目的もなくふらりとお邪魔したんですが、あらなんと。やっぱり素敵なものがありました。
でもここは少し我慢。
来年1月に入ったら、もらいに行こうかな。
新しい鉄のスツールが仲間にはいるかもー☆わくわくするねー。


そして次は目黒の「GASA*」さんへ。
お散歩゜゜゜tray→ホワイトキューブ→GASA*→ももちどり_f0109946_14105461.jpg

GASA*とはスペイン語で『ガーゼ』の意味らしいですよ。お店の中はガーゼの上質な肌触りのお洋服がたくさんあります。
今回はhouseのマスミツさんが展示をされるとのお知らせをいただいたので行ってきました。
お散歩゜゜゜tray→ホワイトキューブ→GASA*→ももちどり_f0109946_14111665.jpg

ん。もぅー☆ホント素敵でした。
真鍮をたたいて作ったネックレスがすごく欲しかったけど、時間がなくて断念。。。
マスミツさん。今度アトリエに遊びに行かせてくださーい。


そしてそして慌てて参宮橋へgo!念願のももちどりへ☆ 
パンケーキ好きの友達がおすすめしてくれていてずっと行きたかったお店です。
今回は、こちらも超久しぶりのキノ・イグルーさんのイベントがあるってことで行ってきましたょ!
映画は「やかまし村の春夏秋冬」。
スウェーデンを代表する童話作家アストリッド・リンドグレーンさんの原作・脚本による作品です。
やかまし村という小さな村の子供達の一年間を描いた、心温まる作品でした。
わたしは特に、子羊と、靴墨でいたずらをしてたちっちゃい女の子にキュンキュンでした。
思わず「カワイイーっっ、カワイイーっっ」って声が出ちゃいました。

映画の前のももちどりさんのパンケーキも、美味しかったですよー。
ふわっともちっとしていて、少し塩気も効いていて、最高でした。これは行くべし!
今回はクリスマスバージョンのパンケーキをいただきました。
お散歩゜゜゜tray→ホワイトキューブ→GASA*→ももちどり_f0109946_14112820.jpg


お土産に購入した「抹茶と苺のスコーン」と「林檎のパウンドケーキ」もここ最近の№1かも☆
インテリアもすっごく大好きな感じでした。
こんなに言うとウソみたいですけど、ホントの話しなんです。おすすめです。
by saeko0211 | 2008-12-22 23:50 | ゜とある日のお気に入り
line

作品と展示のお知らせと日々のわたし。


by saeko0211
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite