+saeko+

saeko0211.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おしらせ( 5 )

ラジオ出演のお知らせ

羊毛フェルト教室のお正月向けイベント教室に、先日、ラジオのDJの方が来てくださいました。
その時の教室の様子をラジオでお話ししてくださいそうで、そのラジオの放送日が、なんと今日になりました。

15時からの放送だそうです。(もうすぐ)
お時間のある方はぜひ聴いてみてくださいね。
後日CDもいただけるそうなので、教室でも流しますね〜


FM FUJI
http://www.fmfuji.co.jp/
JOCV=FM (TOKYO 78.6MHz KOFU 83.0 & 80.5MHz)
[PR]
by saeko0211 | 2010-01-04 14:41 | おしらせ

2010年,よろしくおねがいします

あけましておめでとうございます。

気がつけば2009年のブログはなんとなんと4月から更新していない。なんてことになってました。
羊毛フェルト教室のブログはなんとか更新しているんですけどねぇ。

でもこちらブログもたまに「見てますよ。」なんて言っていただくと、よし!更新しよう!と気力が湧きます。
そう。単純なんです。
今年はちらほらと更新したいなぁ。と思うのでした。

f0109946_237264.jpg

[PR]
by saeko0211 | 2010-01-01 23:07 | おしらせ

4/19日 1Day蚤の市を開催します!

こんにちはー。

今度の日曜日に蚤の市を開催します! ぜひぜひ遊びに来てくださいね!

日にち:2009年4月19日(日)
時間:13:00〜19:00
場所:東急東横線 学芸大学駅より徒歩3分
 東京都目黒区鷹番3-19-7 マルヒロビル3F
 (駅改札を出て左へ商店街を真っ直ぐ。左手にauショップがありますので、その斜め前の3階です。一階には美容院が入っています。その横の階段を上がってください。道路に看板が出ています♪)
f0109946_22424719.jpg

普段はベリーダンススタジオですが、今回一日限りで蚤の市が開催されます。

スタジオ主宰のJilliがセレクトした古着やアクセサリー、
羊毛フェルト作家の+saeko+が作ったヘアアクセサリーや小物、
他には海外から帰国したばかりのウェブデザイナーの作るアクセサリーや、
アンティーク家具、香水のような石鹸などが並びます。

↑今回のアンティーク家具や雑貨は、わたしの大大大大好きな「WHITE CUBE」さんにお願いしました。
わたしのオススメ品がいっぱい並びます!!
この一つをお部屋に取り入れるだけで、雰囲気がグッと変わると思う、そんなものを用意していただきました。
決して高くない、お手頃価格のかわいいアンティーク品&アンティーク風の新品雑貨がいっぱいです。
お部屋の模様替えにぜひどうぞ〜^^

あと、とってもオススメなのが、香水のような香りの石鹸です。
これからの時期、プレゼントにも超オススメ!価格もお手頃でパッケージも可愛いんです。

もちろん入場は無料です。ぜひぜひお気軽に遊びにきてくださいね!





+ + +

そして今回、出張羊毛フェルト教室も開催します♪
「型を使ったモチーフ作り」です。
1回1000円。(以降一個追加で500円ずつ。)
所要時間は15分〜30分程度です。

+ + +

こちらのブログ(→チェック!★)でも紹介してますが、なんと最小年齢は4歳の子も出来たという、とっても簡単なもの。
それでもとっても可愛いものが出来上がるんです。

羊毛フェルト初めて、という方も、ぜひお気軽に遊びにいらしてくださいねー♪
[PR]
by saeko0211 | 2009-04-16 22:50 | おしらせ

News!! 「手紙ってドキドキする」サイトに載りました。

ゆうびんホームページの公式サイトの右下の方にある、「手紙ってドキドキする」のところに、わたしの作品が載ってます!

この「手紙ってドキドキする(Tegami.ne.jp)」は日本郵政公社の手紙やはがきの利用喚起を目的としたプロモーションサイトで、毎月テーマを作り撮影をしているそうです。

今回わたしの作品が載ったのは、7月のテーマ「七夕レター」です。

年一回くらいは、恋人同士、夫婦の間で手紙を書いてみよう!
と、恋人同士の手紙のやりとりがストーリー仕立てになっていて、その女の子の部屋としてわたしの家で撮影が行われました。

゛゛゛

あまりにもさっぱりとしている私の部屋。
撮影される方が、「何か小物とか置いてみてください。」と。
慌ててゴゾゴソ用意するわたし。

おそるおそる「あのー。。。夏なんですけど、フェルトとか置いてみちゃったりなんかしちゃってもいいですかねー。。。?」と聞いてみた。
そしたらすんなりok!

あーん。しまった。それならもっといろいろ自信作を用意しておけばよかったーー。。。

という訳で、七夕なのになぜかフェルト作品載ってます。
でも可愛い我が子が全国ネットデビューしたのは嬉しいことです。
ゼヒゼヒ見てみてくださいませー☆
企画(七夕)ものなので、すぐに終わってしまいます。。。グスン。

1〜13ページあって、わたし家は7〜13ページです。
画像の次に文章が出てきますので、ゆっくり見てみてくださいね。

■途中で出てくるカレンダーは、岐阜県関市の雑貨屋さん「ユーカリ」さんのもの。
年末にお買い物(15oo円以上)をすると、もらえちゃいます。
こんな素敵なカレンダー、どこにも売ってないーー。今年もゼヒやっていただきたいです!☆
「ユーカリ」さん→http://yu-kari.net/index.html


☆ゆうびんホームページ
http://www.post.japanpost.jp/index.html

☆プロモーションサイト「手紙ってドキドキする。」
http://www.tegami.ne.jp/tegami/pc/index.jsp

☆7月企画「七夕レター」
http://www.tegami.ne.jp/tegami/pc/letter/index.html

f0109946_13564669.jpg
f0109946_13571117.jpg
f0109946_13572527.jpg

[PR]
by saeko0211 | 2007-07-03 14:01 | おしらせ

News!! 「ku:nel」掲載 手芸部「すずらんの会」

2oo7年1月2o日(土)発売の雑誌「ku:nel」の113ページの真ん中の段、
一番右に作品が載っています☆フェルトで鍋つかみを作りました!

あと、114ページの上の段の文章に「横井佐恵子」でチラッと話しが(本当にチラッとですけど)載っています。

本屋さんに置いてます。ゼヒ見てみてください♪

f0109946_149636.jpg
f0109946_1491939.jpg

[PR]
by saeko0211 | 2007-01-20 14:04 | おしらせ
line

作品と展示のお知らせと日々のわたし。


by saeko0211
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite