+saeko+

saeko0211.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:展示スケジュール( 16 )

2009/1/18 カヤクグリ「いよいよ市」に参加します!

わたしの大好きな人、 やまぐちめぐみさん が開催される 「いよいよ市」に参加することになりました!

めぐみさんは、ちょっと一言では言い表せないぐらいもうとにかく素敵な方で、

作るオヤツ達も可愛いし美味しいし、生み出す画もすごーーーーく可愛くてきゅんっときます。

インテリアも古い道具や家具などと合わせたりしていて、すごっく素敵!☆


◆めぐみさんのHPはこちらです→http://kokori.petit.cc/

◆めぐみさんはこんな絵を描かれる方です→http://korobokko.exblog.jp/
(あわわわわ。素敵すぎ!)


そんな方に声をかけていただけるなんて、光栄です!saekoがんばります!


***

「いよいよ市」は今週の16金、17土、18日。です。
(わたくし+saeko+は18日に参加します。)

カフェも登場するそうです!もういまから楽しみ!!


めぐみさんのブログの文章をお借りして、こちらに載せさせていただきまーす。

「いよいよ市」の場所はこちら→http://kayakuguri.exblog.jp/i3/

***





「いよいよ市」開催のお知らせ

1/ 16 (金)、17(土)、18(日)
12:00〜 一応18:00です

16日はプレオープンですが
小金井のとってもセレクトの可愛い古道具屋さん
mild countryさんが16、17、18の全日出店して下さいます。

まだHP がないそうなので
こちらは17日(土)に出店していただくことになった
「ちこれ」さんのblog
http://www.ab.auone-net.jp/~titcoret/page003.html 
http://www.ab.auone-net.jp/~titcoret/index.html
をご覧下さい。
下へスクロールしていただくとmild countryさんの紹介があります。

ちこれさんのセレクトも私はとってもツボです!
18日は大江戸骨董市にご参加されるようです。
是非そちらへも。

ちなみに先日私が渋谷の松濤の
mon salon (美容室)さんとuse(古道具)のスペースををお借りして開催した
2days cafe 二花(ニケ)
http://nike2.exblog.jp/
のことも載っています。


17(土)は 刺繍作家のみずうちさとみさん
http://www001.upp.so-net.ne.jp/yellowhouse/
http://www001.upp.so-net.ne.jp/yellowhouse/work/tennen.html
と、
お友達のイラストレーターさんたち
フードコーディネーターのイズミちゃん
http://cafe-cactus.seesaa.net/article/112406601.html
ご参加をいただけることになりました。。

18(日)はとても出店が多くて
カフェでゆっくりという感じではないのですが
ポチコロベーグルさんのおいしいベーグルを
食べていただけることにもなっています。

もちろんテイクアウトもできます。

オリジナルフェルト小物作家 で
フェルトコラージュbag作家 の
+saeko+さん
http://saeko0211.exblog.jp/
の作品の展示販売もあります。

他にご出店いただく方もみなさんのお店も
私の大好きなテイストで
とってもステキなセレクトになっています。

聞いている感じでは布もの、食器が多いかも?



後半になってうれしいご出店予定が続いていて
うれしいを通り越してありがた怖くなって参りました....
そして責任重大です。

お天気がよくてあたたかったら
自慢の広〜〜〜いベランダにカフェを広げたいけど
日当りよくないから無理かな、、、

とにかく寒いです、どうか暖かいご用意をしていらして下さい。


普通の住宅をアトリエにしています。
ですから靴は脱いで入っていただくスタイルです。
スリッパのご用意がございませんので
足下弱い方は申し訳ありませんがご持参いただけますようお願いいたします。

それと、賑やかさがご近所のご迷惑になってしまわないように
これは今後何時も気をつけて行かなくてはならない大切なことですね。



私のお心配りの至らないこと
きっとたくさん出てくるかと思います。
これからの成長に役立つかと思われます。

まずは楽しいことになりそうです。
是非遊びに来て下さい。

開催が楽しみでいられることにこころから感謝
つながってくださるみなさま、ありがとうございます。
[PR]
by saeko0211 | 2009-01-14 05:43 | 展示スケジュール

ラッピング本が出版されました!

成美堂出版さんより、「かわいく結んで、包む ラッピングBOOK」が出版されました。
わたしはP61.〜P83.までの生活雑貨を担当させていただきました!
f0109946_15275498.jpg


本の出版を記念してイベントが開催されます。
ぜひぜひ遊びにきてください。(搬入の様子はコチラ!→

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
出版記念☆
「ラッピングBOOK展」

武田真理恵・+saeko+・山田多賀子・みずうちさとみ・渡部和泉・wato の6人による『ラッピングBOOK』発売記念展をいたします。お菓子、雑貨などをかわいく結んで包むアイディア満載の会場に、ぜひお越し下さいませ☆

また、11月3日〜9日は同ギャラリー内で、渡部和泉とwatoによるユニット「&R」の原画展も開催しており、カフェスペースでは「&R」特製のスイーツをお召し上がりいただけます(数量限定)。ラッピングをじ〜っくり眺めた後は、のんびりティータイムをお楽しみください♪

◆DATE:2008年11月2日(日)〜8日(土)
◆TIME:11:00〜23:00
     初日は14時OPEN。最終日は18時CLOSE。
◆PLACE:ギャラリーコンシール渋谷

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


わたし自身、撮影経験はなんとか4回目。でもこんなにちゃんと撮るのははじめてで、なかなかオロロオオロとしてました。撮影が終わっても「あー、これでよかったのかな。」「わたしが足を引っ張ったらどうしよう。なんてドキドキ反省したり。
でもそんな想いも、この出来上がってきた本をみたら吹っ飛びました。もう超かわいいです!

自分一人じゃ、こんなに素敵な本にはならなかったけれど、他のラッピングの人達の作品と、編集構成をしていただいた丸山さん、デザインの原さん、カメラマンの長塚さんなどなど、いろんな人達のすごい力がキュッと集まって、こんな素敵な本になりました。
本当にありがとうございます!!!

ラッピングの作品は、雑誌カフェアンドレストランなどで活躍中の渡部和泉ちゃんと、watoちゃん。
刺しゅうイラストレーターのみずうちさとみちゃん、フラワーコーディネーターの山田多賀子さん、ラッピングコーディネーターの武田真理恵さんと、とても豪華です。

ぜひぜひ、本屋さんで見かけたらチェックしてくださいね。
出版記念イベントもぜひ、遊びにきてください。
[PR]
by saeko0211 | 2008-11-01 15:29 | 展示スケジュール

11月8・9日は蚤の市!

-2008.11.8(土)、9(日)に渋谷にあるギャラリーコンシールで開催される蚤の市に参加します。
(※+saeko+は8(土)のみの参加予定でしたが、9(日)も14時から参加になりました。)
コモノを作るためのハギレや、アクセサリーのモチーフ、アンティークレースなどを出品予定です。そしてもしかして間に合えば、フェルトで作った新作の何かも出てくるかも?

他にも、スタイリストさんやカフェのオーナーなど、たくさんのオシャレさん達の素敵小物がたくさん並びます。ぜひぜひお越しくださいませ。

-------------------------
第1回「&R」の蚤の市 OPEN!

フードユニット「&R」が、いつもかわいいものを身につけている友人を誘って蚤の市を開催します。
大切に買い集めてきた食器や布、外国で買ってきたアンティーク雑貨などを出品します。
雑誌・書籍で活躍中のスタイリストから手作り作家まで、17名が参加。
両日参加者が違うので、とっておきを探しにぜひ2日間とも足をお運びくださいね。


DATE:2008年11月8日(土)、9日(日)
(※+saeko+は8(土)のみ参加します。)
TIME:12:00〜18:00
PLACE:Gallery Conceal Shibuya(ギャラリーコンシール渋谷)
東京都渋谷区道玄坂1-11-3 4F
地図http://www.renovationplanning.co.jp/gallery_conceal/shibuya4f/access.html

■参加者
11月8日
鈴木亜希子(スタイリスト)、U—KO(スタイリスト)、+saeko+(日常コモノ作家)、kiku(元バイヤー)、原てるみ(デザイナー)、西田幸代(デザイナー)、島インコ舎代表ゼッキー(FOOD UNIT)、masami(「乙女湯のたしなみ」主宰)、sasa shop (雑貨店)、竹村圭介(和に遊ぶ!「竹ノ輪」主宰)、wato(フードコーディネーター)、渡部和泉(フードコーディネーター)

11月9日
日置由香(イラストレーター)、新井田絵里(雑貨店)、平尾克美(編集者)、播島隆子(カフェ「豆鹿」オーナー)、鈴木亜希子(スタイリスト)、深川あさり(スタイリスト)、kasin tehty(革作家)、masami(「乙女湯のたしなみ」主宰)、sasa shop (雑貨店)、竹村圭介(和に遊ぶ!「竹ノ輪」主宰)、wato(フードコーディネーター)、渡部和泉(フードコーディネーター)

■出品予定の一部
雑誌撮影に使用した食器類、北欧雑貨、アンティーク品、製菓・調理道具、手製アクセサリー、骨董品などなど…

※ ご来場の際は、お買い物バックと小銭をご用意ください。

※ 11月3日〜11月9日までは、同会場で「&R」の原画展を開催します。
期間中は「&R」特製のスイーツをお召し上がりいただけます(数量限定)。
本誌のバックナンバーもご用意しますので、カフェ&レストランを読みながらゆっくりスイーツを食べ、そして原画を楽しんでくださいね。

原画展開催時間11:00〜23:00(3日は12時オープン)

※ 「&R」とは、「カフェ&レストラン」(旭屋出版)の連載から生まれたフードコーディネーター兼イラストレーターのwatoと、フードコーディネーター兼ライター渡部和泉のユニット名です。


■参加者紹介(敬称略)
○鈴木亜希子:スタイリスト。雑誌や書籍でひっぱりだこさん。「野菜がおいしいサラダ300」のスタイリングもしてくれています。

○+saeko+:日常コモノ作家。フエルト小物やリメイク物がお得意。cactus408でもよく展示をしてくれました。乙女加減が絶妙です。

○kiku:元バイヤー。ビーズやレースを使った手作りオリジナルブランドアクセ(全て一点ものです。)をメインに、リメイクした洋服。はたまた国内・海外の古着と、はば広く揃っています。

○原てるみ:デザイナー。「冷たいお菓子のレシピ」など、様々な本のデザインをお願いしています。北欧ものを出品予定だそう。

○西田幸代:デザイナー。今年の夏に幸代さんはパリへ、アシスタントの京子さんはバリへ行き、蚤の市用にも
仕入れをしてくれた様子!

○masami:「乙女湯のたしなみ」主宰。「乙女+銭湯」を考え出した、感性の豊かな人。彼女からカフェ&雑貨情報を教えてもらっています。

○sasa shop :雑貨店。masamiさんと同じ場所で出品します。

○島インコ舎代表ゼッキー:FOOD UNIT。1日カフェイベントなどを開催してます。北欧ものを出品予定だそう。http://shimainko-sha.petit.cc/apple1

○kasin tehty:革作家。オーダーメイドで革小物をつくっています。革の種類や糸も選べて、オリジナリティーがだせます。

○竹村圭介:和に遊ぶ!「竹ノ輪」主宰。その人脈をいかして様々なアーティストさんの作品を出品してくれます。http://takenowa.jp/

○U—KO:スタイリスト。オレンジページなどのスタイリングを担当されています。


○深川あさり:スタイリスト。オレンジページの巻末連載などのスタイリングを担当されている方です。

○日置由香:イラストレーター。「野菜のお菓子のレシピブック」でもイラストを描いてもらっています。http://pommehio1113.petit.cc/

○新井田絵里:雑貨店。日置さんと同じ場所で出品します。

○平尾克美:編集者。「&R」もお世話になっている雑誌の編集者さん。蝶・鳥好きです。

○播島隆子:カフェオーナー。久我山の和カフェ「豆鹿」のオーナー。日本の古いものが大好きでいろいろ集めているそうです。http://www.suginamiku-town.com/mypage/sg019946

○wato:フードコーディネーター兼イラストレーター。http://blog.watokitchen.com/

○渡部和泉:フードコーディネーター兼ライター。http://cafe-cactus.seesaa.net/
[PR]
by saeko0211 | 2008-10-19 00:52 | 展示スケジュール

+saeko+ おうちこもの×フェルト

++おうちこもの × フェルト++
-2008.1.5sat~2008.1.31thu- 

クレープSHOP & Gallery CAFE
ORANGE COUNTY(オレンジカウンティー)
東京都世田谷区祖師谷3-1-17  tel 03・6382・6362
ギャラリーカフェ11:00~20:00
クレープショップ12:00〜21:00 土日祝11:00〜21:00
月曜お休み

☆オープン当初に遊びに行って、クレープが美味しくっておいしくって大ファンになりました。
クレープの皮も弾力があってすっごくおいしいし、クリームもたっぷりニヤけるほど入っています。
うーん、大満足!
そんなオレンジカウンティーさんも知り合いが工事に携わっていたり、偶然電話しようと思っていた時が一緒だったりと、何かとご縁を感じます。
今回は来年一月の一ヶ月間、壁一面を使って展示させていただけることになりました。

期間中に手作りフェルトのワークショップも開催予定です。

゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜

#ワークショップは1月14日(月)祝日に決定しました。
■1)お花の部
11:30〜13:30  参加費1000円

■2)お花orポンポンの部  参加費1000円
14:00〜16:00

■3)お花or人形の部  参加費1000円
17:00〜19:00

まずオリジナルフェルトシートを作ります。そのまま小物置きやコースターとして使ってもok!
お花は2タイプの作り方から選べます。
針と糸はほとんど使いませんので、お裁縫が苦手な方も作りやすいと思います。
お花、ポンポンはブローチにしてもヘアゴムにしてもokです☆
大きな花なら一つ。小さな花なら二つ作れます。
人形は、大きさはだいたい指人形ぐらいの大きさで、服や髪型その他装飾は自由に作ってください☆

ご質問やご予約はメールにてお問い合わせくださいませ。↓
saeko0211@hotmail.com
[PR]
by saeko0211 | 2007-10-01 01:33 | 展示スケジュール

+saeko+ あたたかいはな

++あたたかいはな++
-2007.12.1sat~2007.12.6thu- 

cafe&gallery petite inelle(イネル)
東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-12-7 tel 080・5526・2127
12:00~20:30 お休みなし
阿佐ヶ谷駅北口からほんの3分くらいです。ラピュタのおひざもとです。

☆こちらは阿佐ヶ谷北にある ちいさな ちいさなカフェ
手作りのおいしいごはんとべ−グルと焼き菓子とギャラリー・・・があります。
中野の無国籍料理店カルマのかわいい妹分カフェです。
お友達のみずうちさとみちゃんがお店の看板ともなる絵を描いています。(とってもカワイイ!)
そしてこれまたお友達はやしまゆみちゃんがオープンイベントをする。ということで駆けつけてみるとなんとわたしも展示をしてもいいよー。なんてことになり決定しました。
ありがたいです。。縁に感謝です。

展示では、壁に大きな樹を布で描き、フェルトであたたかい「花」のコサージュをいっぱい飾りたいなぁと企んでいます。
DMが完成しましたらまた載せますね。

#DMこんな感じです。

f0109946_234307.jpg
f0109946_23431939.jpg

[PR]
by saeko0211 | 2007-10-01 01:07 | 展示スケジュール

+saeko+ あかり&ARTフレーム展(グループ展)

++あかり&ARTフレーム展(グループ展)++
-2007.10.11thu~2007.10.16tue-
 

ギャラリーG2
東京都中央区銀座2-8-2 日紫ビル1F tel 03・3567・1555
12:00~19:00 最終日~17:00まで
銀座2丁目メルサとハリーウィストンの間を昭和通りの方へ入ります。
アンリシャルパンティエを越したらすぐ右手にあります。

■わたしは13(土)14(日)の二日間、終日いる予定でいます。
f0109946_193045.jpg
f0109946_19302486.jpg


いつも不思議なご縁で展示が決まるG2さん。
今回もご縁があり展示に参加させていただけることになりました。
いろいろな素材で作られた額縁と、いろいろな素材の灯りの展示。
わたしはフェルトの額縁で参加します。

いまからいろいろと妄想は膨らみます。
見ていてホッと温まるような額縁を作れたらなぁと思います。
ぜひぜひ遊びにいらしてください☆
[PR]
by saeko0211 | 2006-01-01 00:11 | 展示スケジュール

+saeko+ フランスにある風景

++フランスにある風景++
-2007.7.23mon~ 


biji -good food caterers-
東京都目黒区目黒本町2-3-6 目黒ハイム tel 03・5722・6387
11:00~21:00 木曜定休



f0109946_23482058.jpg

f0109946_23485971.jpg

通りから見るとこんな感じです↓
f0109946_23491952.jpg


大好きなcafe「biji」さんの壁を引き続き飾らせていただいています。
今回は「フランスにある風景」と題して、絵を飾っています。
4年前訪れた時のものです。
近づくと油絵のように。離れて見ると写真のようにも見えます。

ポストカードサイズのものを額に入れて販売しています。
廊下や階段のちょっとしたスペースにいかがですか?
お値段も1500円前後とお手頃デス。

お近くにお越しの際には、ぜひご覧くださいませ。
[PR]
by saeko0211 | 2006-01-01 00:10 | 展示スケジュール

+saeko+ リメイクTシャツでおどろう展

++リメイクTシャツでおどろう展++
-2oo7.5.13sun- one day only!!


BLET'S
東京都港区西麻布1-7-11 B1F tel 03・3401・4844
15:oo〜22:oo
f0109946_17255852.jpg




友達のお家で開かれたお花見パーリーで、そこに来ていたデザインの仕事をしている素敵な女性
SHIDOちゃんに声をかけていただいて今回の展示が決まりました!
一日だけの展示になります。
cafeとクラブの中間のような雰囲気のまったりとした空間です。
エントランスもフリーなので、ぜひぜひ遊びに来て下さい☆
他にはライブやケータリングなどもあります♪
[PR]
by saeko0211 | 2006-01-01 00:09 | 展示スケジュール

+saeko+ フェルトであったまろ展

++フェルトであったまろ展++
-2oo7.1.6sat~2oo7.1.31wed- 


calcutta cafe
東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-43-1 NKハイツ101 tel 03・3392・7042
chai time12:oo~15:3o dinner time18:oo~21:3o 月曜定休
f0109946_1723927.jpg




阿佐ヶ谷駅から徒歩5分ほどのところにある、とっても可愛いcafeで、
内装は北欧みたいで可愛く。でもお料理は本格的インドカレーが出てきます。
阿佐ヶ谷に住む友人が「きっと作品とお店の感じと合うと思う。」と紹介してくれて、展示が決まりました。
こちらでは1月から一ヶ月間展示をしています。
フェルトで作ったちびバックとヘアゴムを飾っています。
ぜひぜひ遊びに来てください。
#緑豆やレンズ豆など入った「カルカッタぜんざい」はとってもおすすめ!温まります☆

■追記■
1/13(土)はお店の新年会で終日貸切のようです。
せっかく来てもらっても入れないと寂しいので、別の日にいらしてくださいね☆
##1/31無事に終了しました。
   来て下さった方、本当にありがとうございました!!!
[PR]
by saeko0211 | 2006-01-01 00:08 | 展示スケジュール

+saeko+ クリスマス雑貨展

++クリスマス雑貨展++
-2oo6.12.21thu~2oo6.12.25mon-
 

ギャラリーG2
東京都中央区銀座2-8-2 日紫ビル1F tel 03・3567・1555
12:oo~19:oo 最終日~17:ooまで
銀座2丁目メルサとハリーウィストンの間を昭和通りの方へ入ります。
アンリシャルパンティエを越したらすぐ右手にあります。


f0109946_17211153.jpg




今年2月に、あれよあれよという間に個展が決まりお世話になったギャラリーG2さん。
今回も突然お電話をいただいて、「急だけど、21日から雑貨展に出さない?」と声をかけていただきました!
とっても嬉しかったです。ありがとうございます!
こちらには、"ちょっと買って帰れるような小物"ということなので、
ボンボンや花のヘアゴムを出品しようかな。って思っています。
他にも雑貨を出される方がいらっしゃいますので、
ゼヒゼヒ遊びにきてください☆
[PR]
by saeko0211 | 2006-01-01 00:07 | 展示スケジュール
line

作品と展示のお知らせと日々のわたし。


by saeko0211
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite