+saeko+

saeko0211.exblog.jp ブログトップ

お散歩゜゜゜森本萬里子さん→みずうちさとみちゃん→友達のお家

森本萬里子さんは、ともだちが「saekoちゃん、この人絶対好きだよ。」と教えてくれました。
さっそくHPを見て「わーん☆素敵ー☆好き!好き!」と勢いづいて展示を見に行ってきました。
作品を見ているとご本人が☆(きゃー。嬉しい!)
お話ししていたら、前に雑誌の天然生活で読んでいた「海外に暮らす娘さんにスカートを手縫いで縫ってあげた」というその方でした。
自分の中で、昔に読んでいた雑誌の中の人と、友達がおすすめしてくれた人と、いま目の前にいる人が繋がって一人興奮状態。
ワイワイお話ししていたら、見慣れた靴をはいている男性が。。。
「あれー。その靴、友達の○○ちゃんも履いてました!」って言ったらなんと「あ、はい。ぼくが作ったんです。」って。
はー、びっくりしましたねー。世の中繋がってますね。

靴の方はセツさんでした。
森本さんと二人展を以前このギャラリーでされたそうで、2010年の5月にも展示をされる予定だそうです。
いまから楽しみです☆


そして興奮気味のまま、練馬にある「白瀧呉服店」さんへ。
こちらの呉服店さんは、創業嘉永六年の東京で一番大きい呉服専門店さんだそうです。
今日はお友達のみずうちさとみちゃんが展示をしている。ってことで、行って来ました!

今回の企画は、呉服店さんの着物にみずうちさとみちゃんが刺繍をしてくれますよ。っていうもの。
もうもう、めっちゃ可愛かったですよー!鳥好きにはたまんないです。
f0109946_14574980.jpg


ほかにも宝船の刺繍もありました。
f0109946_14581586.jpg

くくくくくっ。さすがさっとん。着物に刺繍した宝船に、ドクロのマークいれてます。ぷぷぷっ。海賊船やん。おちゃめさんやなー。

その他に帯がズラーーッと並んでて、ひときわ目を惹いたのがこちら。
インドの帯だそうなんですけど、最初フランスのアンティークものかと思いました。
更紗帯
f0109946_14583224.jpg

着物の配色ってすごく はっ とするものが多くて勉強になります。
とっても楽しかったです♪ 目の栄養♪

さっとんの展示は来年1月からズラズラズラッといっぱいあります。
こちらも楽しみですね☆
[PR]
by saeko0211 | 2008-12-23 23:54 | ゜とある日のお気に入り
line

作品と展示のお知らせと日々のわたし。


by saeko0211
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite