+saeko+

saeko0211.exblog.jp ブログトップ

とつぜん味覚が変化した。

いままであんまり映画を観た事がありませんでした。

それはあの2時間ちょっと拘束される。っていうのがなんかイヤだったし、
だいたいが最後の方には終わり時間が気になってきてソワソワしたり、
せっかく観に行ってつまんなかったらイヤだなぁ。とか、
前の人が背が高くて観にくかったらどうしよ。とか、
なんだかそんなんで、あんまり観に行ったことがなかったのです。
DVDで観ればいいかなぁ。とか思うこともしばしば。

それなのに今年はどうも違うのです。
年明けから私には考えられないペースで観に行っています。(一週間置きぐらい!)

中でも
「イントゥ・ザ・ワイルド」 と、
f0109946_17205075.jpg


「ヤング@ハート」 は、
f0109946_17214100.jpg

とってもおすすめ。
心にぐっっとくるものがありました。
ほのぼの系、ドキドキハラハラ系、はちゃめちゃ系、しっとりぐぐっと系で言うなら、最後の「しっとりぐぐっと系」の作品です。

またこの目黒シネマがいい感じ。
そのときに上映している映画に関連する新聞や雑誌の記事が切り抜いて壁に貼ってあったりします。
手作り映画館って感じ。映画観た後にのんびりそれらを観て帰るのもおすすめです。
しかも最終19時の回は900円になりますの。
二本立てもやってるからね。すごいわぁ~。


DVDではなく、映画館で観るのがいいんだよ~。って言ってたあの人の言葉を
やっと理解した今日この頃です。
f0109946_17244473.jpg

[PR]
by saeko0211 | 2009-03-16 23:24 | ゜とある日のお気に入り
line

作品と展示のお知らせと日々のわたし。


by saeko0211
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite